ちゃっぷりん工房

人生をお得に豊かに♬ちゃっぷりんが様々な情報をご紹介

ライン作業中にトイレに行きたくなったら?

こんばんは、トイレが友達ちゃっぷりんです(* ̄∇ ̄)


工場だけではないけど働いてたらトイレに行きたくなるときありますよね?笑

お腹の弱いちゃっぷりんもよく行きます( ・ε・)
でも工場のライン作業に従事しているとラインを止めたりとか気にしてなかなか言い出しづらいですよね?
ちゃっぷりんも最初は気を使って呼び出し押すのに躊躇してました
本日はそんなトイレ事情のお話です( ´∀`)




そもそも何故ライン作業中にトイレにいけないのか?

答えは簡単。
自分が抜けたらラインが止まるから(笑)
そりゃ作業者が居なくなればそこで止まりますよね、当たり前です

じゃあどうすればいいのか?

多くの工場では手元に呼び出しボタンがあります
それを押すとアンドンが光って職制などのライン外の人がそこに駆けつけます
作業の不具合や部品補充の時に押すやつですね( ´∀`)
トイレに行きたいときもそれを押します!


職制に気を使う必要無し!
トイレに行くのに呼び出しを躊躇する最大の理由は「行っても大丈夫かな?」っていう気遣い
ぶっちゃけそんな気遣い入りません!
気にして我慢して最悪そこで粗相…の方が周りに迷惑かかります!笑
ライン外がそこに入って作業してくれるので気にせず呼び出しましょう
ライン外の人も別に嫌な顔せず送り出してくれます

ちゃっぷりんもお腹弱いのでよく作業中に催しますが気にせず替わってもらってました
ただしタイミングは大切です
他の所も呼び出し鳴りまくりでライン外者達がてんやわんやしてるときに押したりしたらちょっと待ってって言われることもあるでしょう(笑)
出来たら静かになったタイミングで呼ぶのが賢明ですね( ´∀`)


評価が下がったりしないだろうか?
トイレに頻繁に行くからという理由では下がりません!
ちゃっぷりんは派遣会社の社員で工場に出向してたのですが、ボーナスの査定項目で組長、工長評価がありました
そこの点数でボーナスの金額が上下したのですが、会社全体の支給金額は下がったボーナスのタイミングでも大幅に平均を越えた金額貰えました(*´ω`*)
ちゃんと出勤しててきっちり仕事してたらトイレ行くのが多くても評価してくれます( ´∀`)



結論
催したら呼び出してトイレに行かせてもらいましょう(* ̄∇ ̄)ノ
呼ぶは一時の恥、漏らすは一生の恥ですよ!笑
ではまた( ・ε・)



工場求人最大手【日総工産】の公式サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓