ちゃっぷりん工房

人生をお得に豊かに♬ちゃっぷりんが様々な情報をご紹介

寒さ?暑さ?辛いのはどっちだ!

どうも、ちゃっぷりんです(* ̄∇ ̄)ノ

3月にはいって少し暖かくなってきました( ´∀`)
もうすぐ過ごしやすい春♪
ちゃっぷりんは花粉症で絶不調です(´-ω-`)
工場でも暑くもなく寒くもなく作業しやすい季節になりますね!


さて工場で働くのに暑い寒いは結構重要( ´∀`)
今回は工場で働くの辛いのは夏?冬?っていうお話です(* ̄∇ ̄)ノ






そもそも室内で作業するから暑いとか寒いとか関係ないんちゃうん?
って思うかもしれませんが、関係おおありです!
(そりゃ部署や働く工場の職種によっては関係ないとこもあります)


しかしだいたいの工場が建物の性質上、冷暖房が付いてても風が外に出やすかったり、工場自体が広すぎてエアコン効いてない、なんてことがあります
そうするとどうなるのか?


夏の場合
暑い。とにかくクッソ暑い。
ちゃっぷりんも工場で働いてるときにクソ暑いとこに配属されてしまい、一回熱中症になりました(´・ω・`)
場所にもよるけど近くの工程の子の所なんかは最高43度まであがってかなり参ってました(´・ω・`)
この時期はまじで痩せます( ・ε・)笑



冬の場合
寒い。笑
いやでも夏の暑さよりもむしろ冬の寒さの方が作業に支障をきたします

冷えて寒いだけならまだ良いです。
その分着込めばいいので
しかし寒すぎると手先も冷えますよね?
しかも工場で扱う多くの部品が鉄製品
ただでさえ手先ヒエッヒエなのに、更に体温を奪っていきます(´Д`)


個人的な感想では冬の方が作業しづらくて苦手です(´-ω-`)
ではまた(* ̄∇ ̄)ノ